アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

Entries from 2023-07-01 to 1 month

Dave’s Hot Chicken

今日のお昼ご飯はデーブズホットチキン。 フライドチキンとポテトのセット、量の多さにびっくり〜 ポテトが少ないなぁと思ったけど、チキン食べたらもうお腹がいっぱいでした。 息子が頼んだオレオのシェイク。これが一番美味しかったかも。 味の方は、うー…

里帰り

5年ぶりに日本へ行って来ました。日本の暑さを舐めていましたね。死にそうになりながら、数日で諦めるという技を身につけました。 アニマルカフェに行ったり、 パフェ食べたり、 カブトムシを捕まえたり、 家族で食事をしたり、 奈良の鹿見たり、 兎に角、歩…

独立記念日

今日は7月4日のアメリカ独立記念日です。長男が独立記念パレードに参加するので見に行ってきました。 熱狂的な愛国者というわけではないのですが、見ているには楽しいので参加しています。 30分前から場所取り用に椅子を持って行き、近くのデリでサンドイッ…

ゲーム

うちの主人と次男は大のゲーム好き。ゲームといってもこんなやつ。 主人と次男はいつも本気でやり合っています。次男が小さい頃は「大人なんだからちょっと負けてあげても〜」なんて主人に対して思ってましたが、二人とも負けず嫌いの性格でいつも真剣勝負で…