アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

ゲーム

うちの主人と次男は大のゲーム好き。ゲームといってもこんなやつ。

f:id:Mekabux:20230703023649j:image

主人と次男はいつも本気でやり合っています。次男が小さい頃は「大人なんだからちょっと負けてあげても〜」なんて主人に対して思ってましたが、二人とも負けず嫌いの性格でいつも真剣勝負です。

f:id:Mekabux:20230703024656j:image

特にこのゲーム。次男はカード全てを覚えていて、絶対勝てないらしくやる事自体主人は拒否しています。

 

主人の実家では、家族で集まる感謝祭やクリスマスには必ず夕食の後に団欒としてゲームをします。私は元々全くゲームに興味がないのですが、家族全員強制参加なのでルールを覚えるしかなく、ある程度の基本のゲームはできるようになりました。

 

中でもまぁやってもいいかなというのが、ポーカー。

f:id:Mekabux:20230703034919j:image

 

最初の頃は手が分からないので、プリント片手に見ながらやっていましたが、今はなんとなくたまに勝てるくらいにはなりました。