アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

Entries from 2023-05-01 to 1 month

シャルキュトリー(チーズとサラミの盛り合わせ)

お友達のパーティにお呼ばれしました。ポットラックという持ち寄りパーティで、私は簡単に出来るサラミとチーズの盛り合わせを持っていきました。 チェダー、プロボロン、スイスチーズの塊をスライス、棒状のサラミも斜めに切ってクラッカーとトレダージョー…

家族紹介

うちの家族構成。 スパンキー メス8歳 外猫。猫専用のドアというものがないので、ドア係(人間)がミャウミャウと呼ばれるとドアの開け閉めをしてあげます。時には5分おきに何度も出たり入ったりして、毎日かなり振り回されます。 ココ メス5歳 臆病であまり…

チキンライスと鶏肉の夕食

今日の夕食はワンプレート、チキンライス、グリルした鶏肉とロースト野菜。 私の料理はほぼいつもワンプレートです。家族全員、副菜がたくさんなくても満足してくれるのでこの形に落ち着きました。 今日初めて使ったライスロニ。一箱にお米、調味料全てが入…

ブルーギル

いつものハイキングコースにある池。よく見るとブルーギルが沢山いました。 何故ぱっと見で分かるのかと言うと主人と息子がよくこの池によく釣りに来るのでした 鳥もいたり人もほとんどいなくて、考え事をするには良い所です。今日も考えがまとまりました。 …

母の日

母の日のプレゼントで子供達と主人からバラの植木をもらいました。 綺麗ですね。

スプリッツァー

最近よく飲んでいるのがスプリッツァー。色々な種類があるのですが今気に入ってるのはサングリアフレーバーです。 ほとんどフルーツ入りのグレープジュースですね。アルコール度数も5.5%とワインほど高くないのですっきりさっぱり飲めます。甘さは控えめで飲…

ディムサム

友達とオススメの飲茶でランチしました。美味しすぎていつも食べ過ぎてしまいます。 ちまき、カレー味、エビの蒸し餃子。 どれもこれも薄味であっさりしていて、ちまきにはアサリが入っていたり、本当においしかった〜 デザートは黒胡麻のゼリーの様なモチっ…

サンフランシスコ

カリフォルニアらしい季節になってきました。今年は雨がたくさん降って緑も沢山あり、とても気持ちがいいです。 カリフォルニアポピー 息子のスポーツの練習で海辺の芝生へやってきました。待っている間、ビスケットと散歩中。 サンフランシスコの街並みが遠…

ベトナム料理

息子と二人でランチ。 大好物のベトナム料理へ行ってきました。 定番のPho。今だになんと発音するのか悩みますが、ファーとフォーの中間の様な感じでみんな発音している気がします。 ここのフォーはあっさりして味付けも薄くスパイスも強くなくて好きです。…

定食

一人ランチ、日本食レストランへ行ってきました。 まさしくアメリカ!の定食です。揚げ出し豆腐、鯖の塩焼き、味噌汁とサラダがついて16ドルでした。それに税金とチップを含めるので、大体2800円ぐらいでしょうか。ここのお店は比較的安めで味も普通に美味し…

犬友達

毎朝犬友と散歩へ行きます。3匹とも仲良く群れになって歩きます。 ゴールデンドゥードル。掛け合わせ初期生まれで、ゴールデンが強く出てるプードルなので、カーリーヘアーのゴールデンリトリバーに見えますね。すごく奔放な性格です。 オーストラリアンシェ…

シックスフラッグス

子供の遠足でシックスフラッグスへ行って来ました。 今回は、自家用車で運転手兼付き添いを務め、一日中子供達に付き合いました。疲れました〜 私は木陰で飲み物を飲みながらぼーっと時間を過ごしました。子供達はとてもはしゃいで楽しそうでした。すごく混…