アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

Entries from 2023-08-01 to 1 month

Once in a blue moon

今夜はスーパームーン。私が見たのは夜の10時だったので普通の月より明るいかな〜って感じでした。子供達や主人にも「ブルームーンだよ〜」と言いましたが、特に感動もなく。 いいんですよ〜みんなで見て共有出来たら。 カリフォルニアは、オレゴン州とカリ…

新学期

今日から新学期が始まりました。 (散歩道) 中学も高校も選択科目によって授業が分かれ、それぞれの教室に自分の荷物を持って移動します。ロッカーはあるのですが、移動時間5分と短いので全てを持って移動するそう。 (散歩道) 次男は吹奏楽の選択授業もあるの…

コスチュームストア

まだ8月なのに早々とハロウィンストアがオープンしてました。長男君、今年はちょっと遅いぐらいで、コスチュームを考えだしました。 今年はこれになるそう。 まずはコスチュームストアを偵察。 この柱の陰のピエロ、いきなり立ったり座ったりして怖かった〜 …

小児歯科

うちの子供達、小児歯科に通うにはもう随分大きくなってしまったのですが、クリーニング行ってまいりました。 クリーニングが終わるとトークンが貰えて、ガチャガチャでオモチャに交換できます。 交換できたオモチャはこれ 高校生なのに意外に喜んで、机に飾…

子供のお昼ご飯

もうすぐ子供達の学校が始まります。本格的に学校が始まる前に長男は選択科目の合宿が始まるのでランチ持参で参加します。アメリカ生活28年の私は、日本の様なランチは作りません! 全て買ったもので済ませます〜 まず、メインディッシュはターキーやサラミ…

地中海のお菓子

いつも気になっていた地中海のスーパー。一体何が売っているのかは謎だったのだけれど思い切って行ってみました。 商品は理解不能のアラビア語みたいので書かれていて何が何だかさっぱり。でも入ったからには何か買わねばと変な使命感を持ち、加えて店主のお…

ベビーシッター

うちの長男、初めてのアルバイトを始めました。 近所の6歳の子のベビーシッター。 1日6時間から7時間、子供と遊び続けると言う苦行ですが、1日1万円前後。高校生にとって1万円ってすごい事ですよね。4日間の約束でやり始めたのですが、頑張っております。芋…

アディダス

うちの次男、洋服でも靴でも気に入った物を着れなくなるまで、壊れるまで使うタイプ。 しかも成長期らしくどんどん大きくなっていて、恐ろしい〜 3ヶ月ほど前に買った運動靴がもう悲しくなるぐらいぼろぼろで、でも本人はまだいけると言い張り、しつこくお願…

謎の飲み物

コストコで大量買した飲み物、ハードセルツァー。 アルコール5%で、グレープフルーツ味とマンゴー味、甘くなくスッキリとした飲み口の謎の飲み物です。アルコール分が何から来ているか書かれてない。。普段はワインを飲みますが、夏の暑い時はひんやりした物…

歯のクリーニング

今日は6ヶ月ぶりの歯のクリーニングへ行って来ました。 歯の形のプランター、可愛いです❤️ 日本にいる時には考えられない程、家族全員歯にお金をかけていて、子供二人と私も歯科矯正をしています。アメリカではきれいな歯並びが主流なので、勿体無いな〜と思…