アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

Entries from 2024-02-01 to 1 month

散策

チコの街を散策。 うちの子、天使の置物と古い青白い人形をいたく気に入り、かなり長い間買うかどうか迷っていました。(買いませんでしたが) アンティークストアやいろんな小物が売っているお店があってなかなか楽しめました。 街中には沢山のモザックのベン…

小旅行 チコ

今週はスキーウィークという冬休みと春休みの間にある学校が1週間の休みの週です。子供達は何もしたくない〜寝て過ごしたい〜とブツブツ言っておりましたが。 2泊3日で家から3時間くらいのところにある街、チコへ行ってきました。昔チコはチコ大学=パーティ…

学校の送り迎え

毎日毎日子供の送り迎えで大変です。 中学と高校は家の近くですが、歩いたら45分ぐらい。 毎日毎日送り迎えで、ガソリンも5日おきに入れないと間に合わず、入れに行くのが本当に面倒です。 車のマイレージもどんどん増えていって、一体いつまでこの車が持つ…

モアナ ミュージカル

次男の中学の演劇のクラスのミュージカルに行ってきました。 次男はクラスを選択していないのですが、知り合いの娘さんが出ているのでサポートのために。 舞台セットやコスチューム、全てが家族やローカルのビジネスの支援で作られていました。モアナの船が…

コストコ

コストコでお買い物。 メンバーシップを義母がシェアしてくれているので利用するのですが、2ヶ月に1度行くか行かないかなので、節約になっているかは疑問です。衝動買いした物は、使い切れず無駄にしてしまうことが多いので、本当に必要な物しか買いません。…