アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

Entries from 2023-06-01 to 1 month

バーベキュー 豚肉

晩御飯はバーベキュー。 最近頻繁にやっているので火付けもなかなか上手くなり、人間何事も続ければ上手くなるんだなあと思いました。 最近新しい仕事を始めて、ついついそんな事を考えてしまいます。 豚肉を市販の甘酸っぱいバーベキューソースと醤油に漬け…

In-N-Out のハンバーガー

今日のお昼ご飯はインアンドアウトのハンバーガーセットでした。 今日はどこにも出たくない〜モードだったので、主人にお持ち帰りをお願いしました。 私がいつも頼むのは3番のハンバーガーチーズなし。ドライブスルーでオーダーしたらしいのですが、いつもは…

ペディキュア

久しぶりにペディキュアをしに行きました。 少し熱めのお湯に足を浸け、 マッサージ器で背中をマッサージ。 ベトナム人のお姉さんと「物価が上がって大変よね〜生きていくのって大変よね〜」と世間話をしながら、足を揉み揉みしてもらい癒されます。ペディキ…

陸上とフットボール

下の子の陸上の練習場。 夏の間は午前中テニス、午後陸上というスケジュールで生活しています。 真ん中はアメリカンフットボールの線が描かれています。初めて来た練習場なのですが、人工芝できちんと整備されていて気持ちがいいです。中学からアメリカンフ…

父の日のプレゼントとご飯

今日は父の日。主人も私もこの歳になるとすでに欲しい物は決まっているので、特にサプライズでプレゼントする事もなく、でも気持ちだけという事で、アマゾンのギフトカードとチョコレート。子供達のメッセージも添えて。 普段外食に行かない義父母は外へ連れ…

お菓子

最近うちの子達がはまっているお菓子。 ナーズ、ガミークラスター。グミにちっちゃいラムネみたいのがまぶしてあるお菓子なのですが、一言で言うと「酸っぱ甘い」。ラムネが酸っぱくてグミが甘いので甘酸っぱいとはちょっと違うのです。 なぜかうちの子二人…

カップケーキ

義父母からの頂き物のアメリカンなカップケーキ。子供の卒業祝いにいただいたのですが、数日経っても誰も食べることなく放置されています。(美味しいものはすぐなくなるのに) アメリカの国旗のイメージの赤青白。お祝いらしくポップな感じになっていますが味…

手作りピザ

今日は友達から教えてもらったWhole Foods のピザ生地でピザを作りました。 冷蔵の生地を室温に戻して。 ピザソースがなかったので、パスタソースとソーセージ、サラミとモッツァレラチーズ、メキシカンチーズを乗せて。 焼きました。焼けたかな〜と思って出…

夏休み〜

いよいよ子供の夏休みが始まります。 あ〜長かった学校生活。これから2ヶ月のんびり過ごしたいと思います。去年までは子供が退屈しないよう、サマーキャンプに参加させて日々何かさせるようにしていましたが、今年はゆるく。何せお金がかかるので、今年は節…

シェイクスピア

上の子の高校の夏休みにシェクスピアの詩を暗記するという課題が出されました。使われている言葉はそれほど難しくはないのに意味が全く分かりません。うちの子曰く、貧乏で運のない男の人が「僕はなんて不幸なんだ〜」って嘆いていたけど、「あぁ、僕には愛…

メキシコ料理

主人と二人だけでメキシコ料理を食べに行って来ました。あまり夫婦二人だけで出かける事がないので久々のゆっくりした食事でした。やはり子供がいると子供中心の選択になってしまうので、好きなように頼めるのは嬉しい☺️ 特大マルガリータオンザロックとチッ…

チャイラテ

昼間、ピーツコーヒーでチャイラテを飲みながら友達とおしゃべりしました。 話す内容はやっぱり子供の話ばかり。 ピンポンダッシュ。懐かしい〜自分が子供の頃にした悪戯を現代もやっぱりやっている子達がいて。でもなんと!今はピンポンを鳴らすんじゃなく…