アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

Entries from 2023-10-01 to 1 month

ソノマ

ランチを兼ねてぶらっとソノマの街へ行って来ました。 秋ですね。風も少し肌寒い感じですがとても気持ちの良い1日でした。 ツナサラダのサンドイッチとコーヒーを頼みました。美味しかった〜 キッチンや手作り雑貨のお店をぶらぶらと見て、公園で一休みをし…

誕生日会

今日は義母の誕生日で、ディナーに招待しました。ハロウィンが近いのでそれにちなんだケーキとディナーは照り焼きリブとローストベジタブル。ケーキはスーパーで買いました。チョレートムースケーキ。美味しかった〜 プレゼントは普段使えるもの。 ディナー…

校庭

新しい校庭が完成しつつあります。 次男君は陸上をやっているので、楽しみです。 中学は公立なので市から予算が出ているとは思うのですが、とっても綺麗で運動するのが楽しくなりそうです。半年ぐらいかかっていますが、まだ完成しておらず、アメリカンフッ…

ハロウィンデコレーション

ハロウィンが近いています。お友達のお家の庭の写真を撮らせてもらいました。毎年、豪華になっていくような気がします。 続いて彼女のお向かいさん。ハロウィンデコレーションバトルが繰り広げられております。クリスマスにも似たようなことが起こります。こ…

ガラガラヘビ

いつものハイキングコースでガラガラヘビに遭遇しました。 写真撮った〜、と主人に言ったら「噛まれたらそうするんだ!」と怒られました。初めて見たので写真撮りたい衝動に駆られてしまったのです。1メートルぐらい離れてるし15センチぐらいだし大丈夫!と…

カードゲーム

主人の家族は大のボードゲームやカードゲーム好きです。基本的に私はゲームの勝ち負けがあまり好きではないので参加はしないのですが、たまに気が向いた時にやっています。 今夜はカードゲームのブラックジャックとテキサスホールドをやりました。手を覚える…

パンプキンパッチ

毎年恒例のパンプキンパッチへ行って来ました。そしてまたしても恒例のコーンメイズ。 かなりの高さがあり進んでも進んでも同じ景色でちょっと怖いです。地図を買って参考にしますが一度場所が分からなくなるとお手上げになります。なので時間はかかりますが…

パン

久しぶりにパンを焼きました。最近色々な物の値段が上がっているので。材料はオールパーパスフラワー、水、オリーブオイル、バター、塩、イースト菌です。分量全て適当に作ったのでちょっと心配でしたが、なんとか形になりました。 出来はまあまあかな。普通…

ホームカミング

アメリカにはホームカミングという催し物があります。うちの上の子は高校一年生なので関係ないと思っていましたが、そうでもなく誰でも参加できる物らしいです。 高校のフットボールチームの選手が街を練り歩き、ホームカミングキングとクイーンの立候補者が…

いつもの散歩

毎日欠かさず行っている犬の散歩。犬達も歩き友達がいるのといないのとだと随分態度が違います。 小さい頃からのお友達のスカウト君。飼い主も奔放な方なので、犬も奔放でフレンドリー。とても頭が良くて、死んだフリとか返事ができます。 うちの犬ビスケッ…

結婚記念日

今日は結婚記念日だったので夫婦2人でランチへと出かけました。子供達は義父母の家でお留守番。 昼間からビールですが、記念日という事でいい事にしましょう。お米のビール。やっぱりお米のビールの方が酸っぱさがなくて好きです。 ランチのお弁当。マグロの…