アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

ベトナム料理

息子と二人でランチ。

大好物のベトナム料理へ行ってきました。

f:id:Mekabux:20230507062357j:image

f:id:Mekabux:20230507062959j:image

定番のPho。今だになんと発音するのか悩みますが、ファーとフォーの中間の様な感じでみんな発音している気がします。

ここのフォーはあっさりして味付けも薄くスパイスも強くなくて好きです。家で作ってみたことがあるのですが、同じ味にはなりませんね。辛いソース、ライム、もやし、バジルを入れていただきます。

 

1杯14ドル。日本円にするとチップと税金で2300円ぐらいでしょうか。コロナの前は半額で安くて気軽に食べれるベトナムラーメンだったのに。。。でもこの味は自分では出せないので食べにいくしかない。残念です。