アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

手作りピザ

今日は友達から教えてもらったWhole Foods のピザ生地でピザを作りました。

 

f:id:Mekabux:20230613111530j:image

 

冷蔵の生地を室温に戻して。

 

f:id:Mekabux:20230613111613j:image

 

f:id:Mekabux:20230613111619j:image

 

ピザソースがなかったので、パスタソースとソーセージ、サラミとモッツァレラチーズ、メキシカンチーズを乗せて。

 

f:id:Mekabux:20230613111723j:image

f:id:Mekabux:20230613111726j:image

 

焼きました。焼けたかな〜と思って出したら、アメリカ人主人が「まだだ!」と言い張るので10分ほど時間追加。

 

出来上がりはというと。私には少し焼きすぎで硬すぎてイマイチでした。主人は「うまい〜」と大喜びでしたが。もちろん子供達も、「味は美味しいけど、硬い〜」との評価が出ました。

次回はもう少し時間を短くして焼こうと思います。でも冷凍のピザより全然美味しいのでぜひまた作りたいと思います。