アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

お菓子

最近うちの子達がはまっているお菓子。

f:id:Mekabux:20230616144740j:image

ナーズ、ガミークラスター。グミにちっちゃいラムネみたいのがまぶしてあるお菓子なのですが、一言で言うと「酸っぱ甘い」。ラムネが酸っぱくてグミが甘いので甘酸っぱいとはちょっと違うのです。

 

なぜかうちの子二人とも甘酸っぱい物が大好き。果物全般、甘酸っぱい物ならなんでも食べます。アメリカの果物は日本に比べると全て酸っぱいですね。ちなみに私はバナナ以外の果物全般が苦手です。真逆を行くうちの子達、なんででしょう。

 

うちの子達がはまっている物二つ目。

f:id:Mekabux:20230616145816j:image

クランベリーアップル、クランベリーグレープジュース。これまた酸っぱいジュース。クランベリーの酸っぱさが、りんごとブドウで弱まっていますが、私には耐えきれない酸っぱさですね。24本入りを箱で買いますがあっと言う間になくなります。ちなみに主人も好きらしく、消費が激しいです。身体にいいそうですが、私にはやはり耐えられない酸っぱさですね。