アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

かぼちゃ

秋ですね。かぼちゃの季節です。

 

スーパーにいろんな種類のかぼちゃが売っています。

 

f:id:Mekabux:20230915081641j:image

王道のハロウィンのかぼちゃ。切り抜いてランタンを作るやつですね。

 

f:id:Mekabux:20230915081726j:image

「飾り用瓜かぼちゃ」彩りが可愛いらしです。

 

f:id:Mekabux:20230915082511j:image

「妖精のお話かぼちゃ」なんだかメルヘンな名前ですが、メキシコ人の友達曰く、シナモン、砂糖と一緒に煮てミルクをかけて食べると美味しいらしいので試してみようと思います。

 

f:id:Mekabux:20230915082242j:image

「とんまかぼちゃ」どういう由来で付けられた名前なのかは分かりませんが、見た感じいかつい感じらかしら。

 

秋から冬にかけてイベントがたくさんあって楽しみです。