アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

高校

アメリカの学校は日本に比べると本当に自由です。まず私服。通学途中の高校生を見ると「えー?!」と思う様な際どい洋服を着ている子もチラホラいて、びっくりします。

 

校舎には生徒によって描かれた絵がたくさんあります。

 

f:id:Mekabux:20230914100824j:image

校舎の一面の壁全体に描かれた絵は素敵です。

 

f:id:Mekabux:20230914100913j:image

生徒達が自分で寄付を集めてペンキや道具を用意したりしているそう。

 

f:id:Mekabux:20230914101009j:image

 

高校の車通学の人の為の駐車場もそれぞれ生徒によって絵が描かれていて、楽しくなります。

 

うちの子もピアス、ネックレスバンバン付けて行っていますが、特に怒られる事はないですね。いいのか悪いのかは分かれますが、私はこんな自由なアメリカが大好きです。