アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

ガラガラヘビ

いつものハイキングコースでガラガラヘビに遭遇しました。

f:id:Mekabux:20231019114036j:image

 

写真撮った〜、と主人に言ったら「噛まれたらそうするんだ!」と怒られました。初めて見たので写真撮りたい衝動に駆られてしまったのです。1メートルぐらい離れてるし15センチぐらいだし大丈夫!と思いましたが、もうしません。

少し前に友達とハイキング中に、もっと大きいのに遭遇したのですが(友達曰く)、シャーッという威嚇音が聞こえただけで見れなかったんですよね。

f:id:Mekabux:20231019114458j:image

コヨーテがいたり、ガラガラヘビがいたり、とても自然溢れた所に住んでいて、アメリカに住んでいながら日本みたいな安全さがあります。とは言っても日本に帰るともっと平和で驚きますが。