アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

猫と犬

f:id:Mekabux:20231113050832j:image

うちのネコ様、一番家で偉いのではないのかと思う事が多々あります。生憎、ネコドアという物がないので、彼女が外に出たい時は人間様がドアまで行って開けてあげるしかありません。開けてくれるまでしつこく鳴き、いい加減開けないと、棚から物を落としだすと言う暴挙に出ます。帰ってくる時も、外でニャーニャー言うので家に入れてあげるのです。夜、遅い時間に出ていき、ほぼ毎日朝帰りです。

f:id:Mekabux:20231113051217j:image

f:id:Mekabux:20231113051222j:image

うちのお犬様は、私の足の間が定位置で、夜寝る時もベッドの上で私の足の間に挟まって寝ます。ついでにもう1匹のネコも体に寄り添って寝るので、いつも私は小さくなりながら、寝返りも気を使いながら寝ています。

 

こんな風に動物に色々振り回されますが、癒されますね。