アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

読書

私は何より読書が大好きです。大体の本は読書アプリで読むのですが、夏に日本へ行った時に買った本を今更ながら読み始めました。

f:id:Mekabux:20231123145607j:image

「海賊とよばれた男」面白いです。アメリカに長く住んでいるので漢字が苦手になってしまい、特に歴史ものとかは漢字が多くて読む気が薄れてしまうのですが、これはなかなかいいです。

特に第二次世界大戦中やその後の日本人の話とかはアメリカ側の話も理解して読めるので興味深いですね。

 

とはいっても私が一番大好きなのはファンタジーです。ドラゴンやら魔法など、想像の世界を頭に浮かべるのは楽しいです。