アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

フェアモントホテル

ホリデーシーズンの催し物の中でずっと行きたいと思っていた、サンフランシスコにあるフェアモントホテルの実物大のジンジャーブレッドハウス。行ってきました。

 

f:id:Mekabux:20231127091304j:image

 

作るのに500時間以上かかったそうで、家の中にも入れます。

f:id:Mekabux:20231127091530j:image

一つ一つクッキーをくっつける作業はかなり大変そうですが、思ったより感動は少なかったです。

 

f:id:Mekabux:20231127091539j:image

ヘンゼルとグレーテルの様な一軒家のお菓子の家を想像してたのですが、半分の家が壁にくっついてるみたいな感じでした。

f:id:Mekabux:20231127091825j:image

ホテルの中は散策できて、屋上からケーブルカーも見えます。

f:id:Mekabux:20231127091911j:image

 

f:id:Mekabux:20231127091934j:image

あっという間に見終わってしまって、すぐ帰るのもなんだという事で、パリス オブファインアートという建物も見てきました。

f:id:Mekabux:20231127092138j:image

あと金持ちが住んでそうな家々。

f:id:Mekabux:20231127092142j:image

サンフランシスコ市内は駐車料金も高いので行く時は覚悟して行くのですが、今日はラッキーにも路上にタダで停めれたので、あまりお金をかけずに散策出来ました。