アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

スペイン語

カリフォルニアは南米からの移民がとにかく多いです。私の職場もかなりの数のラティーノ達が働いています。

f:id:Mekabux:20231210052429j:image

同僚の一人はアメリカ生まれのメキシコ人で英語もスペイン語もペラペラです。もう一人はニカラグア人で英語は全く話せません。共通語はスペイン語でメキシコ人の子が通訳してくれたりグーグル翻訳を使ったり。

f:id:Mekabux:20231210052453j:image

職場で使う言葉はよく使うので覚えました。しかし、ほとんど会話なんてできないのに、わかったふうにいつも頷いてたら何故か私はスペイン語が話せると勘違いされています。

f:id:Mekabux:20231210052523j:image

このままではいかんと思い、これから少しずつ勉強していこうと思います。いつも楽しそうにみんなでスペイン語でおしゃべりしているので、ぜひとも加わりたいので頑張ります。

f:id:Mekabux:20231210053536j:image

自分も移民なので、外国の方とはとてもウマが合います。特にラテン系の人達は明るくて、細かい事を気にしなくて付き合っていて楽です。それと、アメリカ特有の、「他人の事は気にしない」という雰囲気が好きだから、ずっとここに住み続けているのかなと思います。