アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

最近見た映画 「the silencing」

ネットフリックスで最近見た映画で良かったのが「the silencing」

 

f:id:Mekabux:20231208160222j:image

 

どうしてこういうシリアルキラー系の話って映像が暗いのでしょうか?

でもかなり雰囲気は出ますね。

 

最後結末を知ると、「あーすごい分かりやすかったじゃん!」と思うのですが、観ている間は誰だろう?と考えさせられ最後の方まで結末がわからなかったので、いい映画だったなと思います。基本的に推理物は、せっかちなのであまり楽しめないのですが、この映画はイライラせずに観れました。

f:id:Mekabux:20231208160805j:image

子供が関わってくると、すごく親近感が湧いてはまり込みます。誘拐なんてそんなに身近にある事ではないと思うけど、無いわけではないし、あったら怖いなと思うし。

 

次はもっとハッピーでスカッとする映画を観ようと思います。