アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

ホームカミング

f:id:Mekabux:20231009034201j:image

アメリカにはホームカミングという催し物があります。うちの上の子は高校一年生なので関係ないと思っていましたが、そうでもなく誰でも参加できる物らしいです。

f:id:Mekabux:20231009040052j:image

高校のフットボールチームの選手が街を練り歩き、ホームカミングキングとクイーンの立候補者が自分をアピールして生徒達が投票したり、他校を招いて試合をして、夜にはチケット制のダンスパーティと食事をするようです。うちの子は友達数人と参加していました。人によってはカップル参加している子達もいて一大イベントらしいです。送りに行った時に生徒達を見かけましたが、みんなキラキラしたドレスを着たりネクタイ締めてなんだかワクワクした感じでしたね。アメリカで高校生活をしていない私には未知の世界で、色々新しく学ぶ事が多いです。

f:id:Mekabux:20231009034936j:image

色んな人と話をしてとても楽しかった様。学校初イベント、いい思い出になった様で何よりでした。