アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

シャルキュトリー(チーズとサラミの盛り合わせ)

お友達のパーティにお呼ばれしました。ポットラックという持ち寄りパーティで、私は簡単に出来るサラミとチーズの盛り合わせを持っていきました。

 

f:id:Mekabux:20230522111304j:image

 

チェダー、プロボロン、スイスチーズの塊をスライス、棒状のサラミも斜めに切ってクラッカーとトレダージョーズの味付きナッツとフルーツを添えて。プラス、ワイン2本。飲むのが好きなので自分の飲む分は持っていきます。

 

ナッツは思ったほど感動はなかったのですが、味に変化をつけるのにはいい感じでした。やっぱりワインとチーズの組み合わせは美味しいですね。