アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

小児歯科

うちの子供達、小児歯科に通うにはもう随分大きくなってしまったのですが、クリーニング行ってまいりました。

 

f:id:Mekabux:20230809134048j:image

クリーニングが終わるとトークンが貰えて、ガチャガチャでオモチャに交換できます。

f:id:Mekabux:20230809134151j:image

交換できたオモチャはこれ😂

高校生なのに意外に喜んで、机に飾るそう。肌色の銃を持った兵隊というなんとも言えないおもちゃが出てきました。

 

長男は毎日歯のケアはしっかりしていて、検診も「素晴らしい❗️綺麗」と褒められていました。次男は「やばい!クリーニングがあるからフロスしないと!」と前日焦ってやっていて歯磨きも磨いているのかなんなのか、、ですが無事虫歯もなく「概ね良好」と言われておりました。

f:id:Mekabux:20230809134100j:image

歯の形の椅子の写真、上手く撮れて無いけど一応載せてみました。

 

二人とも歯科矯正、クリーニングのお陰で、とっても綺麗な歯をしています。アメリカでは、40歳になるまで虫歯なし!なんてお友達もいるので、やっぱりきちんとケアすると長く持つものですね。