アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

Once in a blue moon

今夜はスーパームーン。私が見たのは夜の10時だったので普通の月より明るいかな〜って感じでした。子供達や主人にも「ブルームーンだよ〜」と言いましたが、特に感動もなく。

 

f:id:Mekabux:20230831142004j:image

 

いいんですよ〜みんなで見て共有出来たら。

 

カリフォルニアは、オレゴン州とカリフォルニア州の境で山火事が発生しているので、昼も夜も煙で空気が霞んで見えます。夏になると雨が全く降らなくなるのでカラカラに乾燥しています。まだ数ヶ月乾季は続くので、雨が降り出す季節が待ち遠しいです。