アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

新学期

今日から新学期が始まりました。

 

f:id:Mekabux:20230826053930j:image

(散歩道)

 

中学も高校も選択科目によって授業が分かれ、それぞれの教室に自分の荷物を持って移動します。ロッカーはあるのですが、移動時間5分と短いので全てを持って移動するそう。

 

f:id:Mekabux:20230826054035j:image

(散歩道)

 

次男は吹奏楽の選択授業もあるので、ノートパソコン、バインダー、ノート、楽器全てを持って歩き、その重量はおよそ7キロ、毎日ジムに行かなくても健康的に運動しています。

 

長男は新しく高校生になり親としてとても感慨深いものがあり、朝も少しだけ緊張してしまいました。しかし帰ってきてから聞いてみると、選択科目の授業が思っていたものと違うらしく変えるかも〜と言っていました。何事も自分で考えて決めて突き進んで行くので頼もしい限りです。