アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

頂き物

またまた義母から頂き物。

f:id:Mekabux:20231215131205j:image

クリスマスにちなんだ一口サイズのカップケーキ。甘い!

 

不思議と子供達も甘い物大好きなのにこれは甘すぎるのかなんなのか、全く手を付けないのでそんな時は職場に差し入れです。何個かだったら大人数で食べればあっという間に無くなるので。食べ物を無駄にするのは忍びないですよね。

f:id:Mekabux:20231215131445j:image

それとクリスマスカードとチョコレート屋さんの商品券。

f:id:Mekabux:20231215132453j:image

f:id:Mekabux:20231215132600j:image

 

そして極め付けはチョコレートアップルとキャラメルアップル。なんだか高級そうなリンゴにチョコとかナッツとかがかかったやつです。子供達は大好きでムシャムシャ食べます。

 

でもこれらはクリスマスプレゼントではないのです。この他にも手作りクッキー3、4種類1ダースずつやキャセロール、とにかく飢えることがないほどたくさんの食べ物で溢れかえります。昔の人だからなのかなぁ。ほとんどのものに砂糖がたくさん入っているので甘い保存食ですね。

 

長年義母と付き合ってきて学んだ事は一つ。「ありがとう」と言って全て受け入れる事です。主人はこんなにもらってももったいないとぶつぶつ言いますが、私は特に何も言いません。義母はあげるのが趣味なんですよね。食べ物は食べきれなかったら職場に差し入れして喜ばれるし消費されるし、一石二鳥です。

 

いつも広い心でいたいですね。