アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

近所の家

f:id:Mekabux:20231212114535j:image

普段行くハイキングコースではなく、近所をお散歩。

f:id:Mekabux:20231212114651j:image

子供達の通っていた小学校です。懐かしい〜

つい3、4年前の事なのに、もう随分前の様な気がします。コロナのせいでその頃いた年配の先生は引退してしまったり、移動してしまったり、学校の雰囲気も随分変わったそうです。

 

子供達が小学校の頃は、ボランティアで先生のアシスタントをしたり、ホリデーパーティやゲーム大会をやったり、色々と忙しくしていました。美術のクラスがなかったので、月1でアートのクラスを開いたり、とにかく楽しい思い出がたくさんです。

 

流石に中学高校になると、教室内のボランティアはお願いされませんが、イベントの準備や片付け、飲み物食べ物の寄付はお願いされます。高校生ともなると体も大きく圧倒されてしまいますが、まだまだ可愛い所もあるので、少しでも長く味わっていたいですね。

 

f:id:Mekabux:20231212114825j:image