アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

地中海のお菓子

いつも気になっていた地中海のスーパー。一体何が売っているのかは謎だったのだけれど思い切って行ってみました。

商品は理解不能のアラビア語みたいので書かれていて何が何だかさっぱり。でも入ったからには何か買わねばと変な使命感を持ち、加えて店主のおじさんが親切にクッキーの試食をさせてくれたので、買いました。

f:id:Mekabux:20230804062011j:image

これは正面にチョコと書いてあってビスケットらしき物が写っているので無難かなと思い購入。

f:id:Mekabux:20230804062016j:image

これはバタークッキーに胡桃が入っているのを想像してあっさり系として買ってみました。

 

胡桃のクッキーは予想以上に大きく餡の様な物が入っていて、あっさりとは言いづらく、スパイスが効いていてこってりとしたものでした。美味しいか美味しくないかと聞かれたら美味しいのですが、もう2度と買うことはないかなと思う一品でした。

 

もう一つ方はまだ食べていないのですが、無難な味ならいいのですが。。。

 

やはり冒険はしてはいけないと思いました。