アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

あけましておめでとうございます

f:id:Mekabux:20240102120729j:image

元旦の晩ご飯はお寿司でした。

主人が純アメリカ人で子供達もほぼアメリカ人なので、お節やお餅があまり好きではありません。どうしても自分一人の為にご飯を作るのは面倒なので、家族全員が好きで食べれる物の日本食となると寿司となってしまいました。

お節を作るのにも日本のスーパーマーケットに行かないと食材が売ってないのでわざわざ買いに行くのも大変という事もあります。

 

今日はたまたま知り合いからお刺身用の魚をもらったのでお寿司を作りました。

子供達は生ものは苦手なので、肉巻きとアボカド巻き。私と主人はお寿司とスパイシーツナロール。

もちろん主人はスパイシーツナロールが大好きです。

f:id:Mekabux:20240102121515j:image

あとワイン。物凄く合わないのですが、クリスマスにいただいた物があったので。

 

今年もいい年になりますように✨