アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

テスラ

f:id:Mekabux:20240123121509j:image

アメリカはたくさんテスラが走っています。

しかも同じようなのがいっぱい。車についてはあまり詳しくないのですが、やっぱり私は日本車が好きです。

 

アメリカに来てほぼ30年。今でもはっきり覚えています。初めてアメリカで買った車は86年のホンダアコードでした。確か4500ドルで友達から買ったような。その時ですでに10年落ちでマイレッジもかなりいってましたが、それがその頃の相場でした。しかし、2年後トランスミッションが壊れて、リビルトされた物に交換しました。確か3000ドルぐらいかかった記憶が。でも新しい車を買うよりも安いというので、直して乗りましたね。多分6、7年乗って1000ドル現金で売ったような。買う人がいました、それでも。

 

f:id:Mekabux:20240123122356j:image

 

その後はトヨタタコマ。ホンダシビック。トヨタシエナ。で今は三菱に乗っています。なんだかんだ日本車だけしか乗ってないのですが、レンタカーする時はアメ車で、アメ車もなかなかいいなと思うのですが、メンテナンスを考えると日本車がお得かなと思います。やっぱり日本車は壊れにくい。さすが日本人!