アメリカ生活 子供達と犬と猫とあと旦那

カリフォルニアの普通の生活を呟きます

病人食

アメリカの病人食と言えば、チキンヌードルスープ。お腹の調子が悪い時は、塩クラッカーに7UP。7UPは本当に万能薬のように飲まれます。主人もアメリカ人なので、おかゆを食べる事はないし、食べたかったら自分で作るしかないのです。

 

子供達も半分日本人ですが、お粥は食べた事がありません。何ででしょうね。やはり主人がアメリカ人なのと、私もアメリカ生活が長いので、純日本食はほぼ食べる事がないからでしょうか。

 

長男君が親知らずを抜いて、柔らかい物を食べるようにお医者さんから言われました。そこで悩んで作ったのが。

f:id:Mekabux:20240114041407j:image

ゼリー。

普通にカップになって売ってるやつは好きじゃないと言われ。

f:id:Mekabux:20240114041747j:image

缶詰のみかんをいれてみました。

f:id:Mekabux:20240114041817j:image

気に入ったようです。

晩ご飯はチーズパスタに柔らかいパン。あとは、いちご味のアイス。

少々栄養素が気になりますが、健康に育っているので、いいとしましょう。

あ、チョコレートも食べてましたね。